備忘録④

日々の趣味の備忘録。

ミゼット2 で横転した話。後編

おかえり。

 

f:id:racing_tak:20200321001954j:image

 

横転させてしまったミゼット2が復活しました。

 

 

 

完璧に塗装してもらい、修理に出す前…購入時よりも綺麗な状態に。

24年ものの塗装だからなぁ〜〜。

 

修理にかかった額は、45万円。

もう一台ミゼットを買える値段、それどころかオンボロのスポーツカーを買える値段です。

そんな値段に値するほど、この車…この個体に惚れ込んでしまいました。

 

修理にかかった時間は2ヶ月。

ちょこちょこ進捗について連絡を貰っていましたが、やはり部品…特にフロントのオーバーフェンダーを探すのに相当苦労したそう。

さらに、普通の車と違って外装はほとんどフレーム剥き出し。フレーム修正しつつ外装を気にしつつ…かなり丁寧に作業をしてもらったことが、細部を見てわかります。

 

f:id:racing_tak:20200320202808j:image

 

納車時に書いた記事にも書きましたが、やはりこんなに運転が楽しい車はありません。

もちろん快適ではないですが、これからも長く乗り続けるように直してもらって、車体込みでいつのまにか100万円近くかかってしまってるので、まだまだ沢山乗りますよ。

 

…狭くて音が響きやすいからオーディオに凝ったり、荷台の利便性を上げるべくイレクターで追加部品作ったりしてると5万円はかかってるはず。

 

車体50万、修理45万、改造5万で100万円。

100万円ミゼットとでも呼ぼうか。

 

 

 

f:id:racing_tak:20200321001702j:image

 

ミゼットが帰ってきてからまずやったのは愛車ヴァリエッタとの撮影。実はこの時に初めて一緒に撮影しました。

次はいつ、どっちの車がどうなるかはわかりませんからね…。

 

車も大事ですが、命がもっと大事。

安全運転安全運転。