備忘録④

日々の趣味の備忘録。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グロム(市販車)にHRCグロムテールをつける。

カジュアルにレーサーしたい。 そんなことを考える人はいないかや? どんどんレーシーに、カッコよくなっていく我がグロム。(個人の感想) 一つ、不満があります。(個人の感想) リア、スカスカすぎじゃね?(個人の感想) どうしてもテールとタイヤの間のデカさ…

JC75グロムに中華カウル取り付け。

彼女様「仮面ライダーゼロワンのやつやん!」 って言われて、このレモンアイスイエローの純正外装を大事にしたいから外す。 半分本当です。 ぼくがサーキット走るときに思うこと。 遠慮なく攻めれないと楽しくない。 バイクも車もですが、きれいな外装を保ち…

グロムのシート交換とパッド交換。

今のところ一番高額な部品がついた。 題名でネタバレしてますが、コレを買ったのです。 グロムの泣き所、シート。 とにかくポジションが狭い。 それもそのはず。 このコブです。前後には15cmも動けません。 その上細いので、ケツ圧高め。つまりケツが死ぬほ…

爆速でタイヤ交換したグロム。

めくりめぐってえぶりわん そんな曲が聴きたくなる花粉症の季節の話。 一回りレストアが落ち着いて、小一時間程度の近所の山道に桜を見に行きました。 そこで露呈した問題。 タイヤが完全に◯んでる。 ブレーキはバッチリ効く。純正パッドだけど。サスもフロ…

グロムのエアフィルターとサスペンション交換。

結局外装全バラ。 引き続きグロムのレストアです。 とにかく豊富にあるアフターマーケットを、ニヤニヤしながら漁ってて、 ポチって部品が届いた順に整備をしていっています。 次に着手するのは、サスペンションとエアフィルターです。 この個体は信頼できる…

75グロムのフェンダーレス化

グロムが手元に来て思ったこと。 フェンダー、でかくね? リアビューはいいのです。デザイン的にまとまってるから。 何だったらカッコいいとも思ってる。 でもフロントビューは? リアタイヤの後ろから見える黒い物体が頂けない。 何より、このフェンダーに…

グロムはじめました。

あの素晴らしい愛をもう一度。 今回はレビューというよりも個人的な話中心。 去年の夏に、横型エンジンをカートにぶち込んで遊び倒しました。 さらに、この先カート遊びを続けるために極上車のシャーシを購入。 経済的な余裕もできてきて、いろんな乗り物を…