備忘録④

日々の趣味の備忘録。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい友達はゴリラ。7話

4miniはいいぞー(沼に落ちる音 前回。キャブレターからガソリンが漏れていたものの、フロートバルブを組み直したらちゃんと漏れはマシになった…と書きましたが、 またも再発。今度は全く漏れない時もあればだだ漏れの時もある。 さらにキャブレターのセッテ…

新しい友達はゴリラ。6話

モンキーはいいぞ。 モンキーじゃないです。ゴリラでした。 モンキーが欲しかった…とか、そんなんじゃなくて、 インターネットで情報収集や買い物をしているとゴリラの名前で探すよりもモンキーの名前で探した方が情報・欲しいものが見つかりやすいんですナ…

新しい友達はゴリラ。5話

プラモのクリアレッドってあるじゃないですか。 これ、使い切る人っているんですか……? そんな思いで塗り塗り。 で、コンパウンドで思いっきり磨くと、 綺麗になりました!! 通販で買った部品を待つ間にちょこちょこ色んなところを綺麗にしていますが、あん…

新しい友達はゴリラ。4話

あ! って買いてあるの。 わかります。スタンド側からシートをもってリアを持ち上げて、手が擦れて「HOND」が消えたんですよね。 マスキングして染めQで復元。 盛大にズレてるしサイズすら合ってないんですが、いざバイクに着けてみると違和感を感じない不思…

新しい友達はゴリラ。3話

シミュラクラ現象。 って言うらしいですよ。 シミュラクラ現象(シミュラクラげんしょう、英: Simulacra)とは、人間(ヒト)の目には3つの点が集まった図形を人の顔と見るようにプログラムされているという脳の働き。-wikipediaより まあマフラーでシミュラ…

新しい友達はゴリラ。2話

合わせホイールなんてタイヤ交換ちょろいじゃん!w またまた始まったウン十年ものバイク…1985年式ゴリラのレストア第2話です。 早速ですがバラバラにします。 やることは清掃ぐらい。 といってもハードな清掃ですが。 これはチェーン清掃3回目の後。これの倍…

新しい友達はゴリラ。1話

憧れてたヒーローは、やっぱり汚れた英雄。 バカとでもアホとでもなんとでも言ってください。同時保有5台目のバイク、ゴリラを買いました。 今回もある方からお友達価格。欲しい欲しいと周りに言い続けるもんですね。 昨今の社会情勢により外出が出来ない鬱…