備忘録④

日々の趣味の備忘録。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポタクが逝く自転車の旅 冴カノ 東京〜埼玉〜秋葉原 #0

行きたい気持ちがまた加速しはじめたので。 もうすぐ春ですね。ちょっと気取ってみませんか。 春といえば桜。桜が咲いたら行ってみたいところがあります。 それが、冴えカノ聖地巡礼です。 いつかは行きたい…と思いながら桜の季節を逃してしまって早数年。 …

中華製的乾燥炭素椅子支柱投入。

もはや郵便からこういう梱包の物が届くことに何の違和感も感じないようになっている。 またまた、海を越えてMr.Changという方から荷物が届きました。 中華カーボンパーツって小さい部品だと、送り主が会社の名前じゃなくて人の名前で送られてくるのは何なん…

【痛チャリ】100均タンブラーで痛ボトルを作った。

自転車パーツの中で値段と満足度のコスパは一番高いレベルの部品。 ボトルを痛くしようと思うと、なかなか難しいと思います。 ステッカーでやる場合、要求される条件は、 ・円筒形状かつ柔らかいボトルに貼れる柔軟性 ・ゲージに何回突っ込んでも削れない耐…

【五等分の花嫁】ATH-WS990BTを買った。

三久と同じヘッドホンが欲しいのに、なんで青いヘッドホンじゃないかって? 漫画、面白いし可愛いから是非読んでください。 ちなみにこのヘッドホンになった理由は6〜7巻を読むとわかります。 という事で、五等分の花嫁で登場するヘッドホン、ATH-WS990BTを…

ポタクが逝く自転車の旅 五等分の花嫁 愛知県東海市

す… す……… 陶晴賢…!! ぼくは三久推しです。 ロードバイク輪行で聖地巡礼の旅、五等分の花嫁編です。 今回の舞台は愛知県東海市近辺。 事前のデータ…現地のスネークの方のブログを参考にしながら、ロードバイクで散策です。 今回のプランは、 ・名古屋駅〜…

オービスを光らせて免取り1年になった話。②〜私生活編〜

えっ、免許がないってどういうことですか……? これは用事のために深夜3時に家を出る図。 つまりそういうことです。 ちなみに、「えっ、免許が無いってどういうことですか?」っていうのは… 僕は趣味でカートレースをやってます。 で、ライセンスの更新すると…