備忘録④

日々の趣味の備忘録。

中華製的乾燥炭素椅子支柱投入。

もはや郵便からこういう梱包の物が届くことに何の違和感も感じないようになっている。

 

f:id:racing_tak:20190325192838p:image

 

またまた、海を越えてMr.Changという方から荷物が届きました。

 

中華カーボンパーツって小さい部品だと、送り主が会社の名前じゃなくて人の名前で送られてくるのは何なんでしょうか?

 

 

 

 

 

さて、今回は、

 

f:id:racing_tak:20190325192403j:image

 

 

 



 

カーボンシートポスト!もちろんエアロ形状!

 

Amazonで3000円!!!アイヤー!!!

 

第一印象はなかなか重たいです。しかも超分厚いです。t=6〜7mmぐらいかな?

 

見た目はカッコよくてイイんですが…。

 

f:id:racing_tak:20190325192803j:image

 

これ!!!!!

 

親に向かってなんだそのMS明朝体は!!!!!!

 

メーカーロゴが入ってるのは気にならないんですが、流石にこれは…。

 

ということで、粗めのコンパウンドで削り取ります………。

 

うおおおおおおおお!!!!!!

 

うおおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

 

 

 

はぁ……はぁ……………

 

f:id:racing_tak:20190325193035j:image

 

無理でした。

 

粗めのコンパウンドで磨き倒してもダメだったので、諦めて液コンでテラテラにしただけでした。

 

上からカッティングシートで誤魔化します。

 

 

 

 

 

 

 

早速交換。

 

f:id:racing_tak:20190325193311j:image

 

実は気づかないだけ?で純正シートポストも結構重たかったです。

 

まあそうか。50kg〜の重さをこれ一本で支えてるしある程度の強度は必要ですよね。

 

ちなみに僕の場合は完全に見た目重視で弄ってるので、重さ測定だとか面倒くさいことはしません。

 

評価基準はカッコいいかカッコよく無いか。

 

今回は、まあまあかな。

 

やはり本物のエアロチューブデザインには程遠いですが、

 

ぱっと見はエアロロードに近づいた気がします。

 

f:id:racing_tak:20190325193634j:image

 

あとは乗り心地ですね。

 

カーボンパーツにすると、一般的には乗り味がソフトになりますが、

 

今回の場合はシートポストが重さがそのままで、よりハードになったイメージ。

 

何度も言ってる通り、見た目重視なんでそこまで考えてないですが。