備忘録④

日々の趣味の備忘録。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世代交代。

お疲れ様。 レースで使っている、2015年型FAKART。 結構ボロくなってきた。 このマシンも3年目。 といっても、4シーズン分のレースを戦っている。 チャンピオンになったし、色々限界を感じ始めてるし、そろそろ替え時。 チャンピオンマシン…となると思い入れ…

ポタクが逝く自転車の旅 名古屋〜秋葉原編 最終話

成し遂げた。 無事、名古屋から秋葉原までチャリで走破しました。 今までの人生の旅で一番楽しかった。(18年7月26日現在) 全ての日が晴れだったのは本当に気分がいいものです。 山頂でも靄もなく、快晴。 ロードバイクで400kmとなると、何かしらトラブルが起…

ポタクが逝く自転車の旅 名古屋〜秋葉原編 第3話

3日目の朝。昨日の23時に寝て7時起床。 ここのホテルの温泉がすごく充実してて、朝風呂に45分近くふやけるほど浸かり、 朝飯をたらふく食う。 しらす・桜えび丼。あとうな重も食べた。 寝て、風呂入って、飯食って。 コンディションは良好。いよいよ箱根へ挑…

ポタクが逝く自転車の旅 名古屋〜秋葉原編 第2話

おはようございます。 今日も一日、 朝。社畜故早起きをしてしまう性。 7時に起きて、朝風呂入ってご飯を食べて、8時にさあ出発だ! と思うと、チェーンキーの鍵穴が回らない。 嘘だろ? ガチャガチャと無理やり回してみる。 でも回らない。 そしてガチャガ…

ポタクが逝く自転車の旅 名古屋〜秋葉原編 第1話

時は満ちた。 いよいよ、出発です。 出発は名古屋駅。 ルートは1号線…旧東海道に沿って走ります。 ちなみに、痛チャリですが…。 片面はミーちゃん、片面は未知パイっていう推しガバ仕様。 どっちの痛チャリにしようと悩んだ、苦肉の策です。 実は夜勤明けと…

ポタクが逝く自転車の旅 名古屋〜秋葉原編 第0話

秋葉原に行きたい。 そんなオタク的情熱を燃やして、 じゃあチャリでおうちからアキバに行こう、と構想をしていた今年のGW。 構想を練って、宿の予約をしようとアクションを起こす。 そう思い立った4月の3週目だか4週目ぐらい。 チャリでの移動。当然体力を…

輪行でゆずソフト聖地巡り。

そうだ 京都、行こう。(ゆずソフト作品をやりながら) 三重県からロードバイクを輪行して京都に行き、ゆずソフト聖地巡礼してきました。 目的地に絞るのはリドルジョーカー、千恋*万花の聖地。 京都大学〜清水寺近辺です。 朝8時。 京都駅からスタート。 前…