備忘録④

日々の趣味の備忘録。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1年後ぐらいの自分へ。

今回はいつもの1000000000倍自己満の内容です。 免許が無くなり4ヶ月。 心境は?まあ落ち着いたんじゃないんでしょうか? 田舎暮らしでもぼちぼち生きてけるもんです。 大きな荷物を運ぶ時に少し困るぐらい。 買いたいものをわざわざ買いに行かなくても、今…

中華炭素繊維的車輪舵取椅子導入。

謝謝茄子。 ロードバイク購入から1年経ちました。 ある程度の整備知識もついてくるとやはり改造したくなる性。 という事で沼へハマります。中華カーボンパーツ投入です。 投入したのはカーボンホイール、カーボンサドル、カーボンハンドル。 ・ホイール 4000…

ドラテク磨き。

ミニッツ 3回目の走行。 前回からは特に何もしてませんが、 ドラテクを磨くべく走り込み。 この日はオーナーさんと一緒に走らせて頂きました。 とりあえず縁石を全く使わないようにして多少は安定したドライビングが出来るように。 今回少し弄ったポイント。…

青春の炎の再燃。

数年前の自分まあまあすごくね? 何がまあまあすごいって、 切った貼ったでワイドボディ作ったり、 ドライカーボンをオートクレーブ整形して図面を起こして作ってラジコンのシャーシ作ったり、 痛車作ったり。 これ、ほんの数年前の作品なんだよなぁ。 何故…

2018 FAKART VICTORY

さらば夏期ボーナス。 久しぶりのニューシャーシ。4年ぶり。 シェイクダウン時はやはり気を使うもの。 セッション毎に増し締め。 電装系のトラブルも発生。載せ替えの時の影響によるものか。 マシンとまともに対話できるようになったのは3セッション目。 そ…

自転車で三宅島TT 最終話

_人人人人人人人人_> ハンマー状態 < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ なお僕だけの模様。 自転車・バイクで島を走り回った我々。 夏。汗をかいたあとは、海水浴! といっても、僕はまっっっっったく泳げない。 だから、海水浴場で貸し出していたライフジャケットを着…

自転車で三宅島TT 第3話

今日も一日、 島一周のロガー。デジャヴ。いえ違います。 二日目の朝からいきなり一周しました。 三宅島二日目。朝ごはんを食べてる時、 「本気出せば2時間で一周できるんじゃね?」 と、一人が言い始めたのがきっかけ。 のんびりポタリングはとても楽しかっ…

自転車で三宅島TT 第2話

にゃんこ! 島。やはり猫はいっぱいいるし、人に慣れています。 どうやらこの子はやまのべ旅館さんに住み着いているよう。 この子に見送ってもらいながらいよいよ三宅島一周、スタートです。 まず旅館から最寄りの三宅島観光協会から。建物の外観を撮るのを…

自転車で三宅島TT 第1話

グゥーッドモーニング三宅島!!!! アニメ「つうかあ」の聖地、三宅島に行ってきました。 メンバーはカートレース仲間の4人。 どんだけレース好きなんだ。はい大好きです。 そんな4人で三宅島を自転車で1周しようという旅。 カートレースが終わった翌日に…