備忘録④

少しだけカートレースを齧ってる一般的な20代前半サラリーマンの旅行記と日々の備忘録。

1年後ぐらいの自分へ。

今回はいつもの1000000000倍自己満の内容です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

免許が無くなり4ヶ月。

 

心境は?まあ落ち着いたんじゃないんでしょうか?

 

 

 

 

田舎暮らしでもぼちぼち生きてけるもんです。

大きな荷物を運ぶ時に少し困るぐらい。

買いたいものをわざわざ買いに行かなくても、今時通販なんて2日もあれば届くし。

日本の物流に感謝。

 

あと雨の日に外出がめんどくせぇ。

クルマは傘か?

f:id:racing_tak:20180924202215j:image

そりゃそうだ。便利だ。

GT3のCM好きなんだよな。わかる?

 

 

 

 

 

 

そして物心ついた時から車しか興味のない車バカが車に乗れなくなるのは凄いストレスになります。

 

 

 

それもまあいいです。だって当然自己責任だし。

でそんなこともわからず危険走行したんだし。

当然の報いでしょう。

 

 

 

 

 

ただ、周りからの風当たりは厳しいもの。

犯罪者とか言われようとも、それは当然だから受け入れましょう。

 

 

僕は前述の通り生まれてこのかた20年間クルマ以外ほんとに興味がない人間と言っても過言ではない。

 

そんな人間が自転車に乗ってるだけで満足だと思う?

f:id:racing_tak:20180924202441j:image

 

もちろん自転車が嫌いなわけではない。

自転車には自転車の魅力があります。

 

ただ、移動手段がこれしか無いから弄り回してる節はあるが。

 

 

 

 

 

「てっきり自転車だけにお熱になったのかと。」

 

 

 

んなわけないだろ。生まれてからずっと好きなものは変わるわけがない。

じゃなきゃミニッツとかグランツーリスモとかミニカー収集なんてしないし。

 

 

 

 

 

 

 

「俺もそうならんように気をつけて運転しよう。」

 

 

 

うるせぇ自己中。免取りになりたくない、ていう理由じゃなくて運転中の事故の要因になりうる事を一切せず、そしてハンドルを握るということはどういう責任があるのか、ちゃんと理解してからその言葉を言ってみろ。

 

 

 

まあ他にも言いたいことはあります。

関係ない世界のことなんて最近はマジで興味ないし。

 

 

 

 

 

 

ただ、何を言いたいのかというと、

 

そろそろ色々言われる僕も我慢の限界です。

 

タダでさえ電車通勤の日々にストレスを感じてるのに、軽薄にネタにするな。

 

自分の責任なのはすごくわかってるし、イジられて当然ですが。

 

周りもよく飽きないものです。それしか会話のネタがないのか?

 

僕はアニメとかは余程じゃない限り4〜5ヶ月もハマらないです。飽き性ってのもあるか。

 

 

 

 

まあ、こうなるまで公道の危険さもわからなかった阿呆の事ですので、聞き流す程度で。

 

インターネットに愚痴を書くのは大嫌いですが、数年後この記事を自分が見て、アホやったなぁこいつって思えるように記録しておきます。