備忘録④

日々の趣味の備忘録。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミゼット2をイレクターパイプで使い倒せ!

あの衝撃から半年。 ミゼット2 に乗りはじめて半年が経ちました。 あれから、色んなところ…には実は行ってないですが(県内の移動のみ)、色んなものを積みました。 今回は、前回のミゼット2の記事で散々実用性の無いと言ってしまった本当の実用性について書い…

カブが生えてきたから育てる話。5話 〜林道アタックスペシャル〜

改造も安く気軽に出来るのが原付のいいとこ。 生えてきたボロボロのカブはしっかり直し、今ではお買い物&お散歩専用マシンになっています。 あのあと、レッグシールドのエンブレムも買って見た目は完全に満足! したんですが…。 1ヶ月も見たら、飽きてしまう…

スーパーカブ110(JA44)のキャリア交換。

うーんこの、 2018〜のスーパーカブ110、JA44。通称樹脂カブ。 最新型の乗り物をあまり所持してないので何とも言えないんですが、最新型かつ今までのカブとは若干違うので、改造パーツが少ないのです。 そんな中、スーパーカブの改造パーツの大御所、アウト…

「青空」に思いを馳せて。

「女の、怨念です。」 突然ですが、「ピンクサーディン」というバンドをご存知でしょうか。 プレイステーション2のゲーム「チョロQ HG2」、「チョロQ HG3」をガッツリプレイした貴方ならニヤリとクるはず。 あの深夜に流れてくるラジオの、ガレージでゲット…