備忘録④

日々の趣味の備忘録。

「青空」に思いを馳せて。

「女の、怨念です。」

 

f:id:racing_tak:20191214184700j:image

 

突然ですが、「ピンクサーディン」というバンドをご存知でしょうか。

 

プレイステーション2のゲーム「チョロQ HG2」、「チョロQ HG3」をガッツリプレイした貴方ならニヤリとクるはず。

あの深夜に流れてくるラジオの、ガレージでゲットしたMDを聞いたら流れてくる曲のバンドです。

 

 

チョロQHG2は、2002年1月10日に発売されたゲーム。

一般的なレースゲームとは異なり、街中で人助け?チョロQ助け?をしながら、レースをし、だいとうりょうを目指す。

そんな日々を送る最中、ゲーム内での街中を走るときに聞いていたラジオの曲なのです。

いまから17年前に本当に気が狂うぐらいなほどやっていたゲーム、僕の年齢なら6〜12歳の頃に慣れ親しんだゲーム。

 

そんかゲーム内で流れているバンドのCDを、17年の時を経てついに購入しました。

 

 

 

 

今回購入させて頂いたのは、1stアルバム、2ndアルバム、そしてQ-waveの曲集。

 

ピンクサーディンは、アトラス時代のチョロQのBGMを作っていたBUNさんのバンド。

チョロQの曲って、どれをとってもカッコいいんですよね。

本当にゲーム内でいろんな街で、サーキットで聴いていた曲なわけです。

 

そんな曲を、17年経って社会人になり、免許を取り、17年経っても相変わらず大好きなクルマに乗りながら改めて聴くわけです。

 

f:id:racing_tak:20191217005055p:image

 

1stアルバムは、チョロQ HG2の「爪痕」、「Blue Sky」、そしてHG3のMDの曲。

HG2〜3をやったことある人なら絶対涙がちょちょぎれるCD。

なによりも、最高の音質で聴けるのはやっぱり良い。伝説のアーティストのリマスター版のベストアルバムのような感動。

それは、もう一枚の「Q-wave 44.1kHz」にも言えます。

こちらはHG2でのラジオ、Q-waveで流れていた曲のCD。

 

ピーチFM、E-放送は深夜の放送が無いから、夜中のUFO探索とか、ラリーをしてる時はずっとQ-waveばっか聞いてたなぁ。

どちらも、夜中に運転中に聴くと最高にテンションが上がります。

17年経って、大好きなクルマに乗ってゲームの世界を旅してるような。そんな気分。

 

さらに、2ndアルバムも購入しました。

こちらはチョロQとは関係はないのですが、やはり同じピンクサーディンらしさ、そしてアルバム構成がよりしっかりしていて、カッコいい曲ばかり!

 

 

 

また、ゲームに関する全ての記憶を忘れてやり直したいなぁ、チョロQ…。