備忘録④

日々の趣味の備忘録。

ポタクが逝く自転車の旅 名古屋〜秋葉原編 第1話

 

時は満ちた。

 

f:id:racing_tak:20180718230330j:image

 

いよいよ、出発です。

 

出発は名古屋駅

ルートは1号線…旧東海道に沿って走ります。

 

ちなみに、痛チャリですが…。

片面はミーちゃん、片面は未知パイっていう推しガバ仕様。

どっちの痛チャリにしようと悩んだ、苦肉の策です。

 

 

 

 

 

実は夜勤明けという、あまり良くはないコンディション。

 

はたして浜松まで行けるのか?

 

 

 

 

f:id:racing_tak:20180718230528j:image

 

こういう自己主張強いのもどうなんだ、と思いながらもやってみた。

 

「7/18〜7/22 名古屋から秋葉原に向けて爆走中!」

 

これが、意外と反応がいい。

おっちゃんが「若いっていうのはいいのぅ!グッドラック!」っていいながらコンビニでジュース奢ってくれた。

 

将来そんなおっちゃんになろう。

 

こういうのがモチベーションに繋がりますよね。

 

 

f:id:racing_tak:20180718230800j:image

 

そんな最中、スマホホルダーが破損。

 

まあ1号線ひた走って、大きな駅に行くだけだからいらないっちゃいらないんだけど。

 

2日目でサイクルベースあさひとかが道中にあれば買いに行きましょう。

 

 

 

 

f:id:racing_tak:20180718230922j:image

スタートから2時間。岡崎まで来ました。岡崎城

実はこの時点でハンガーノック。半分の距離も来てませんが。

 

まともに飯を食べてないし、睡眠もちゃんと取れてないしそんなもんでしょう。

 

しっかり休憩し、スニッカーズウィダーをバカ喰い。

 

ここまでは20km/h巡行でしたが、ここからは12.5km/h巡行に。

 

体もかなり厳しくなってきたし、もう15時。

日が暮れるまでには浜松に着きたいが…。

 

 

 

f:id:racing_tak:20180718231214j:image

なんとか力を振り絞り、静岡。

この時点で17時。日が暮れ始めてきた。

 

 

 

 

f:id:racing_tak:20180718231341j:image

 

県境から10km。弁天島まで来ました。

ここまで来たので、安心してゆっくり浜松市街を目指して走り、今。

 

f:id:racing_tak:20180718231446j:imagef:id:racing_tak:20180718231450j:image

 

今年の6月…1ヶ月前にオープンしたばかりのホテルにて、缶ビールをかっ食らっています。美味すぎる。

 

 

 

 

 

 

1日目にして、かなり体力を消耗しています。

まあ、睡眠不足と栄養不足が要因ですが…。

 

 

 

今日の走行距離は…

f:id:racing_tak:20180718231924p:image

AVE17.7km/hで102.12km。

予定では、明日は127km先の沼津まで行く予定ですが…。

富士までに変更しようかなぁ。

 

正直、もっとホテルでゆっくりしたいしなぁ。

そんなぐうたらな気持ちでお風呂から上がったところ。

 

さあ、たらふく寝て明日の朝ごはんをたらふく食べよう。