備忘録④

日々の趣味の備忘録。

ポタクが逝く自転車の旅 名古屋〜秋葉原編 最終話

成し遂げた。

 

f:id:racing_tak:20180726195903j:image

 

 

 

 

 

無事、名古屋から秋葉原までチャリで走破しました。

 

今までの人生の旅で一番楽しかった。(18年7月26日現在)

 

 

 

 

全ての日が晴れだったのは本当に気分がいいものです。

 

f:id:racing_tak:20180726195748j:image

 

山頂でも靄もなく、快晴。

 

 

 

 

 

ロードバイクで400kmとなると、何かしらトラブルが起きるか…

 

いつ何が起きてもおかしくないぐらいの気持ちで、万全の体制で挑みました。

 

予備のチューブ2本、予備タイヤ1本、その他工具など。

 

結局全部必要ありませんでした。。。

 

 

 

今回起きたのは、

 

スマホホルダー破損

・鍵解錠不可

・シートバッグ破れ

 

ぐらい。地味なもんです。

 

 

 

 

そして、余分な荷物が多かった。

 

f:id:racing_tak:20180726200206j:image

 

シートバッグに出来るだけ詰め込んで、人間は全く鞄を持たず走るスタイル。

 

シートバッグに入るだけの荷物…。

 

つまり、3日ぶんぐらいの着替えでパンパン。

 

でも、全然余分な荷物が多かった。

 

普通の服とサイクルウェア上下を1枚づつ、あと少しのお金さえあれば何とでもなりました。

 

 

 

ちなみに、帰りの荷物は…。

 

f:id:racing_tak:20180726200503j:image

 

折りたたみのリュックに入れて、背負って帰りました。

 

これの中身は、、、

 

f:id:racing_tak:20180726200604j:image

 

ミニッツ、お菓子、漫画。

 

まあまあ入るもんです。

 

チャリ乗るなら折りたたみリュックが凄く優秀なことを知った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初の100km超えのロングライド。

 

しかもそれを3日連続。

 

学んだのは、栄養と睡眠の大事さ。

 

初日は夜勤明けで、対してご飯も食べてないので、

 

50kmも走ってないのにハンガーノックを起こしました。

 

初日は100kmで限界。

 

そして2日目。

 

8時間睡眠、ちゃんと栄養…酒も揚げ物も抑えて、脂質が多いものも食べず、タンパク質重視の食事をしっかりとった結果。

 

全く苦労せず160kmを走りました。

 

鍵のトラブルが無かったら200kmは行けた。

 

やっぱり、運動する前はちゃんと食事と睡眠しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:racing_tak:20180726201205j:image

 

今回、初めてこういう主張するような旗?を掲げて走りました。

 

コンビニとかで休憩してると十中八九話しかけてくれて、応援してもらえます。

 

正直そうやって応援してもらえるモチベーションが続かないと、いつ輪行で東京に向かっても良かったぐらいです。

 

 

 

でも、やりきれた。

 

最高の3日間でした。

 

https://m.youtube.com/watch?v=XIqR3zBOi5g

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、何故秋葉原に行きたいと思ったのか?

 

って言われると、

 

 

 

 

 

 

 

とくに理由はないです。本当に。

 

 

 

 

ただ、なんとなく行ってみたいと思っただけです。

 

そういう思いつきで行って、着いたのはいいんですが、

 

本当にやることがなかった。

 

f:id:racing_tak:20180726201931j:image

 

到着翌日の朝。いつも駐車場にいくときに横目にしているタリーズでダラダラして、

 

f:id:racing_tak:20180726203026j:image

 

痛車痛単車痛チャリの撮影をしてくれるあの場所で撮影してもらったり、

 

f:id:racing_tak:20180726202058j:image

 

いつも入らないラーメン屋に入ったり、

 

f:id:racing_tak:20180726202234j:image
f:id:racing_tak:20180726202255j:image

 

いつもは時間が無くて入らない、ネットで有名なローストビーフ丼屋に入ったり。

 

そうそう、ここ初めて入ったんですよ。

 

だいたいいつも並んでるから入る気を無くすんですが、

 

ここがマジで超絶美味かった。(語彙力

 

アキバで一番美味いぐらいかもしれない。

 

僕の地元は肉では日本一有名なぐらいの町だけど、そんな地元の焼肉屋より美味い。

 

次アキバ来るときは絶対行くつもり。

 

みんなも行って?

 

 

 

 

 

 

 

あとはいつも通りの同人ショップとか行ったり。

 

特に用事はないって言ってたのに、いつのまにか3〜4万ぐらい手元から消えてるのがアキバの怖い所だ。

 

f:id:racing_tak:20180726210341j:image

 

 

 

 

 

 

 

チャリで嫌なぐらい夏を感じながら走り回り、

 

アキバでダラダラして、

 

色んな人と出会い、飲み。

 

最高の夏でした。

 

f:id:racing_tak:20180726210345j:image

 

 

 

 

 

またこんな旅をしたいな。

 

今度は大阪スタートの東海道完全走破?

 

それとも四国一周?

 

はたまた、キャノンボール

 

 

夢が広がります。やりたい事だらけだ。