備忘録④

日々の趣味の備忘録。

ポタクが逝く自転車の旅 冴カノ 東京〜埼玉〜秋葉原 #0

行きたい気持ちがまた加速しはじめたので。

 

f:id:racing_tak:20190315190544j:image

 

 

 

 

 

もうすぐ春ですね。ちょっと気取ってみませんか。

春といえば桜。桜が咲いたら行ってみたいところがあります。

それが、冴えカノ聖地巡礼です。

いつかは行きたい…と思いながら桜の季節を逃してしまって早数年。

やっと行けそうなタイミングが来ました。

 

 

今回の考えは、東京駅〜池袋〜和光市駅秋葉原で東京〜埼玉一周、大体50〜60km?

 

f:id:racing_tak:20190326185204p:image

 

もちろんいつもの輪行で。

チャリンコで行ってる聖地巡礼マンがいないので、僕なりのオリジナルルートです。

電車で行くのも魅力ですが、自転車があったほうが何かと便利ですし…。

 

 

 

 

 

作品内ではやたらと坂が出てきます。もちろんその坂も全部行くつもりですが、その坂をチャリンコで走るのはなかなか夢があるのでは?

 

あと高低差は300m近くあるらしい。

 

まあ、なんとかなるやろ…胸突坂とか勾配22%らしいけど。

 

 

問題ははじめての都内散策ってこと。

…いや、都内散策っていうなら三宅島一周で都内散策はしてるか。

 

自転車で三宅島TT 第2話 - 備忘録④

 

都心散策だな。

名古屋〜東京の際に横浜・東京を走った際に思ったのは、電車を乗り越える橋や潜る道があるから、地味なアップダウンが多かったり、自転車は迂回が必要だし、とにかく信号が多いから、思い通りのスピードで走れないこと。

 

ポタクが逝く自転車の旅 名古屋〜秋葉原編 第3話 - 備忘録④

 

こないだの愛知での聖地巡礼では、ほぼ平地で40km近く走って、9時半スタートで15時半に終了だった。

 

ポタクが逝く自転車の旅 五等分の花嫁 愛知県東海市 - 備忘録④

 

だから、今回の計画は結構ギリギリな計画ではある。

名古屋から始発で8時半に東京着、行きたいところ行ってギリギリ夕暮れ?ってとこ。

 

旧古河庭園はまあ夜でもいいかな?雰囲気出そうだ。僕は白馬の王子様には見合わないけど。

 

 

 

 

 

 

今年の5〜6月以降は免許が復活するので、

 

計画の立て方は、僕のチャリンコ聖地巡礼旅の集大成と言っても過言ではない。

 

 

 

晴れて、桜が満開だといいなぁ。

 

桜前線は今年はちょっと早い。もう少しゆっくりでもええんやで…?

この記事でとにかく何が言いたかったって言うと、

今までで最高にいい感じに計画が組めたってことです。

まあ計画は計画ですケド。

 

 

 

 

 

【3/30 追記】

 

そういえば何月何日に行くとは書いてなかった。

2019年4月5日に行く予定です。

で、その次の日…4月6日〜4月7日はお台場でモータースポーツジャパンが開催されます。

モータースポーツオタクなら、まあ一回ぐらいは行くべきかな、ってイベント。

正直ドライバーとかに関しては詳しくないので、内容に関しては………。

まあそれはどうでもいいとして。

来週、いよいよ行くということで先週から一期から一気に見直してます(激うまギャグ

 

で、気づいたんですが…。

 

f:id:racing_tak:20190330191939p:image

f:id:racing_tak:20190330192000p:image

 

(2期1話より)

コミケ以外にもそういえばお台場行ってるやんけ!

忘れてた。

 

正直、ビッグサイトこそいつもコミケで行ってるからいいかなぁ…って思ったけど、これは行こう。

 

計画を変更して、土曜日の午前中は有明近辺の聖地巡礼です。