備忘録④

日々の趣味の備忘録。

【五等分の花嫁】ATH-WS990BTを買った。

三久と同じヘッドホンが欲しいのに、なんで青いヘッドホンじゃないかって?

 

漫画、面白いし可愛いから是非読んでください。

 

ちなみにこのヘッドホンになった理由は6〜7巻を読むとわかります。

 

f:id:racing_tak:20190319084320j:image

 

という事で、五等分の花嫁で登場するヘッドホン、ATH-WS990BTを買ってしまいました。オタクちょろい。

 

 

 

 

ちなみに僕は特にオーディオ関連で詳しいことはよくわかりません。ノイズがどうとかドライバーがなんとか。

 

ただ1万円オーバーのイヤホンとか買っときゃいい音するやろみたいな。

 

 

 

 

 

今まではイヤホンばかりだったので今回初めてヘッドホンに手を出します。

 

今まで使ってたのはBluetoothのイヤホン…BOSE Soundsport freeと、AVIOT te-D01d。

 

ヘッドホンとか邪魔やし、首に巻いてたら目立つし、爆音で聴いてると音漏れしやすいし…で、イマイチ買う気は起きませんでした。

 

まとめると、

 

・三久と同じヘッドホンが欲しい!

・けど、ヘッドホンはイマイチ買う気が起きない…。

・そんなことより三久が可愛い!!!

 

って理由で突っ走って買ったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

そして購入後、電車通勤や週末を過ごして1週間ほど使ってみました。

 

なので、実際に使ってみた感想を纏めます。

 

 

 

 

・やっぱり音は最高

 

今回買ったATH-WS990BT。店頭販売価格は2万円前半。

 

これ、十分凄いコスパです。

 

ワイヤレスなのに、重低音のドゥンドゥン系の音がとにかく重視されている印象。

 

Boseの音が好きな人なら割とハマるかも。

 

超高音…電波系アニソンとか…のガサガサ感は少し気になりますが、イコライザ設定で何とかなるレベル。

 

そして、こいつが本領を発揮するのは有線のとき。

 

有線ではハイレゾ対応です。

 

無線の1.8倍ぐらい音がしっかりしているイメージ。

 

まあ、当然ですが、、、。

 

 

 

 

・ノイズキャンセルは…………。

 

一応ノイズキャンセル機能はついてますが、やや弱いかな…という印象。

 

友人氏のBose QC35と比べた感想ですが。

 

風切り音、声は結構カットされますが、中音域は少し厳しいかな?

 

それよりも、一番重要なのは次。

 

 

 

 

 

 

 

・三久が常に身につけてる感覚がわかった

 

装着感はとても軽く、長時間つけても気になりません。

 

ゲームで2〜3時間ぐらい着けたままだったり、1時間半の通勤で着けたままだったり、割とハードユースする機会が多いですが、

 

ヘッドホン特有の、頭・耳の周りが痛いということはありません。

 

やはり軽量・コンパクトなボディの恩恵ですね。

 

そしてその恩恵はもう一つ。

 

使わないときに首に下ろしてるときも、全然気になりません。

 

なので、気がつけば週末は一日中首・耳につけていた事も…。

 

常に身につけている三久の気持ちがとてもよくわかります。

 

f:id:racing_tak:20190323114336j:image

 

まあ、そのせいでこの黒いヘッドホンになるわけですが……。

 

 

 

 

 

 

 

作品好きが高じて買ったヘッドホンですが、

 

コスパ最強、実用性良し、音も良し、お揃いのヘッドホン!

 

とても満足度の高い買い物でした!