備忘録④

日々の趣味の備忘録。

妄想備忘録①

ぼちぼちと。

 

f:id:racing_tak:20190129121003j:image

 

免許取り消しになって8ヶ月。そして愛車のヴァリエッタを放置して8ヶ月。

 

現在ヴァリエッタはスノボ用品とゴルフ用品の物置と化しており、滅茶苦茶になってます。

 

ちなみに下駄車のアクティは廃タイヤ置き場。

 

 

 

 

 

流石に8ヶ月放置は伊達じゃない。

 

ウィング、ワイパー、ルーフの継ぎ目…すべてに蜘蛛の巣が張られ、

 

艶は消え失せてます。タイヤの空気も抜けまくり。

 

草ヒロ観察は好きだけど、愛車が朽ちていく姿はかなり心が痛みます。

 

そう言いながらも放置してたんですが。

 

だって寒いし。そもそも洗車面倒いから嫌いだし。

 

 

 

 

 

 

しかし、最近ひょんな事がキッカケで、クルマを動かして頂き、更に洗車する事になりました。

 

f:id:racing_tak:20190129131142j:image

 

ドン引きするぐらい汚れが落ちました。

 

やっぱり綺麗になると僕の車はカッコいいです。親バカ上等。

 

やっと車をぼちぼちやりたい事をやりたいな、と思い始めた今日この頃。

 

 

 

 

 

あれやりたい、これやりたいは考えてたんですが、

 

やっと纏まったので、覚書程度に妄想垂れ流そうかと。

 

そういうシリーズのつもり。

 

 

 

 

やりたい事をリストアップすると、

 

①テールランプ交換(ウィンカー死んだため)

②Lei04導入

③ホイール(RPF1)修復

④ボンピンのエアロキャッチ化

⑤オーディオ交換

 

って感じです。

 

テールランプは某有名メーカーの新発売予定のファイバーテールを買う。

 

ホントはウィンカー球が切れただけなんだけど、ストップランプのツブツブLEDも何箇所か死んでるし交換。

 

Lei04は2次予約分を待ってる。

 

RPF1はサーキットでリム打ちしたのを最近修正してもらったとこ。

 

f:id:racing_tak:20190129131146j:image

 

塗装はぼかし材入れながら適当にかな。暇なときに。

 

ボンピンはなぜかどっか行ったので、時間ある時にエアロキャッチにするつもり。

 

オーディオは最新のCarplay対応に交換。

 

今までつけてたオーディオはハンダが死んだか何かで動かなくなった。

 

 

 

 

っていう妄想。まあ20万円ぐらいか。

 

あと4〜5ヶ月。少しづつやってくつもり。

 

まずはLei04の予約ですね。