備忘録④

日々の趣味の備忘録。

ど素人のEVOシェイクダウン。

銀缶12800kvガンギマリ卍卍卍卍卍

 

f:id:racing_tak:20181222094855j:image

 

早速MR-03EVOのシェイクダウンです。

 

なお、RWDから初めての乗り換え。

 

スピードはどんなもんか、想像はついてません。

 

 

 

とりあえず、フリクションダンパーと油圧ダンパー、フロントサスを弄ってカーボンMのTバーでコースイン。

 

f:id:racing_tak:20181222095200j:image

 

 

 

 

 

 

言い忘れてましたが、プロポも初めて使う物。EX-2。

 

だから設定もなにもわからない状態。

 

ステアリング、スロットルトラベル100%。

 

当然鬼巻きの鬼加速。速すぎる。

 

周りの人は青缶ばっかなので、超絶直線番長です。

 

 

 

 

 

ここまで専門用語が多いので、実車で言うなら、

 

サーキットのフリー走行で、

 

熟練者が乗るフォーミュラカーがビュンビュン走る中、

 

僕は普通免許を取って1週間ぐらいの素人がセッティングを一切出してないF1でアクセル全開にして走ってるようなもんです。

 

銀缶のワイドツーリングはF1みたいなもんでしょう。

 

 

 

 

 

現状としては、ハイサイドしまくりでとりあえずグリップを落としてる。

 

走り方どうこうの問題じゃないので、オプション沼にハマることになりますね…。

 

まずはアルミモーターマウントで低重心化。

 

で、バランスウェイトだろうか?

 

マスの中心化と低重心化を図りたい。

 

あとはビジュアルを気にしすぎで重い塗料とデカール増し増しでボディを作ってるせいで高重心になってる気がするから、

 

軽量なボディ作りも課題。

 

f:id:racing_tak:20181224104547j:image

 

パールホワイトとメタリックブルー、半分以上を覆える程のデカール

 

見た目は気に入ってるんだけどな。

 

 

 

 

 

 

この爆速をコントロールできるようになったら楽しいだろう。