備忘録④

日々の趣味の備忘録。

ミニッツ福袋2019を買った。

12月初旬から福袋を片手に電車に乗る新スタイル。

 

f:id:racing_tak:20181209185642j:image

 

 

 

 

 

 

ミニッツ福袋2019を購入しました。

 

事前に公開されている内容は、

 

AWDスポーツのRTR

・ASC

・ジャイロユニット

 

の、3点セットで14000円!

 

定価で考えると、15000円近くお得。

 

ボディの内容はお楽しみ。

 

 

 

AWDは気になるけど、さほど本気でやりたいわけでも無いし、

 

お買い得だし、これぐらいでちょうどいいじゃん!

 

と思い、わざわざ往復2000円する運賃を払って電車で名古屋へ。

 

f:id:racing_tak:20181209183755j:image

 

RTRとASCが入ってるからか、箱はデカい。

 

いざ、開封の儀を執り行う。

 

f:id:racing_tak:20181209184001j:image

 

お。

 

f:id:racing_tak:20181209185837j:image

 

結果は、R32ニスモAE86

 

これはかなり好み。好いネェ。

 

 

 

あとはジャイロ。写真は要らんわな。

 

ジャイロは定価だと2000円ぐらいするし、必需品だし、助かる。

 

 

 

 

早速、箱から出して、家のコースでテスト走行!

 

f:id:racing_tak:20181209184355j:image

 

カッコいいな。

 

まったくの箱出しだけど、十分ドリドリできる。

 

けど、リジッドアクスルとフロントワンウェイは欲しいかな?

 

こうして京商の罠にハマっていくのである。楽しい。

 

パワー不足やなーとか言い出すのはわかってたので、いきなりVモーター組んでます。

 

 

 

 

f:id:racing_tak:20181209191942j:image

 

僕はラジコンでカツカツのレースしたい、というよりは実車ボディで適度にチキチキしたい。

 

だからミニッツが性に合うわけで。

 

何が言いたいかというと、MR-03よりもホイールベース変更が手軽で良いってこと。

 

ネジ4本変えるだけでLからMに変えれるのは良い。

 

MR-03でホイールベース変更しようと思うとTバーとモーターマウントごと変えないとダメだし、セット死ぬほど狂うし。

 

 

 

そして、やっと念願の…。

 

f:id:racing_tak:20181209185552j:image

 

シルビアが載りました!

 

これ、実はミニッツで2台目に作ったボディ。

 

初めてのホワイトボディはNSX-GTで、

 

その次にシルビア。

 

 

 

謳い文句的に、MR-03のホイールベースもホイホイ簡単に変えれるもんだと思ってたわけです。

 

僕はR8 LMSのRWDを購入したわけで、ワイドのLLです。

 

結局、ナロー化とM化がクソめんどくさく、ワイドツーリングがメインになってます。

 

とにかく、買ったはいいものの、使い道が無かった。

 

 

 

 

流石にボディ製作…というよりプラモ製作2台目のボディ。

 

作り方は滅茶苦茶です。だせぇ。

 

ということで新しくボディを買って作り直しました。

 

f:id:racing_tak:20181209190503j:image

 

またあの下ネタ系Vtuber。好きなんですよ。

 

それよりも、やっとホワイトボディ製作に慣れてきました。

 

やっぱり10台ぐらい作らなきゃまともなの作れないですね。

 

f:id:racing_tak:20181209190656j:image

 

リアは少し寂しい。この色のデカールは難ぃ。

 

f:id:racing_tak:20181209190916j:image

 

ちゃんとウィンカーとエンブレムも再現してるんだぜ。

 

実車乗りクオリティ。

 

 

 

って、何でわざわざASC2台あるのに作ったんだよって話ですね。まあいいじゃないですか。

 

 

 

 

f:id:racing_tak:20181209191949j:image

 

いい感じになってきました。

 

ミニッツ沼にズブズブとハマってます。