備忘録④

日々の趣味の備忘録。

レーシングバーに行ってきた。

情報量が多い。(歓喜

 

f:id:racing_tak:20181118194417j:image

 

大阪在住のレーサーの友人氏から、大阪にミニ四駆バーがあるという情報をキャッチ。

 

こちらのバーのコンセプトは「レーシングバー」。

 

オーナーは「偉大なる草レース」のドライバー、

 

バーはミニ四駆のコースの他にもミニッツの走行、グランツーリスモ完備…。

 

これはレースオタクなら行くしか無いでしょう。

 

 

 

 

 

営業時間は月〜土が17〜29時、日のみ15〜29時。

 

三重県民故、宿を取らないと時間に限りがあります。

 

夜を明かすまでミニ四駆をするのもいいんですが、最近熱が少しづつ入り始めたばかりのため、その覚悟はなく………。

 

とりあえず、15時から開店ダッシュをキメて終電(22時ぐらい)ぐらいまで、飽きたら帰ろうという考え。

 

午前中はオタロードで買い物とスーラジ大阪でミニッツを走らせて…。

 

オタロードで遅めの昼を食べて、いざへ向かいます!

 

 

 

 

 

とは言っても、僕は超方向音痴。

 

グーグル先生と睨めっこしながら30分。(マジで見つからなかって、ずっと近辺をウロウロしていた)

 

f:id:racing_tak:20181118195251j:image

 

探し回って、これが入口でした。

 

完全にエロDVD屋の入り口と同化しててわかんねぇ!

 

看板もA4サイズの看板ぐらい。

 

良く言えば、隠れ家的な感じで良いですね。

 

 

 

f:id:racing_tak:20181118195828j:image

 

しかし階段を登っていざ店内に一歩入ると、

 

出迎えるのはSGT 07年のSC430の左ドア。

 

SGTのスリックタイヤでできたテーブル、 

 

ミニ四駆のレーンで出来たLED照明。

 

そして爆音のユーロビート

 

 

 

ちょっと細い通路を通ってバーカウンターまで行くんですが、

 

その通路には卓上ボール盤、旋盤、グラインダ。

 

全部安心のプロクソン製。なんだここは。

 

 

 

 

 

聞けば、ミニ四駆の部品の加工も出来るのだそう。

 

しかも専用治具のタイヤ削りもある。

 

ちっちゃい町工場。

 

 

 

 

 

ミニッツのレンタルもある、とページには買いてましたが、

 

やはりメインはミニ四駆の模様。

 

f:id:racing_tak:20181118211318j:image

 

まさかのミニ四駆のフラットコースの上にアクリル板のコースが。

 

 

 

 

午前中に存分にラジコン屋でミニッツを走らせたので、ガッツリとミニ四駆を走らせました。

 

f:id:racing_tak:20181118211327j:image

 

流れるのは爆音のユーロビート、と書きましたが、

 

それ以外にも車オタクの心を擽る曲が流れていました。

 

例えば、

 

・車のCMに使われていた曲

グランツーリスモサウンドトラック

・F1の曲(Truthをはじめとした、各ドライバー優勝テーマなど)

 

etc………。

 

そんな中、SGTのDVDを観ながら、

 

お酒(飲み放題!)を呑んで、

 

タバコを吸いながら、

 

ミニ四駆・車トークをしながら、

 

ミニ四駆を走らせる。

 

至れり尽くせり。

 

レースオタクの僕にとって、とても居心地の良いバーでした。

 

当然、こんなお店だからお客さん同士ですごい意気投合します。

 

世を明かせるなら、夜勤前の週末に行くとかもアリだな。

 

f:id:racing_tak:20181118203555j:image

 

本当は2時間だけかなぁ…とか思ってたんですが、

 

結局、お腹が空いてご飯が食べたくなるまで、5時間ガッツリと遊んでいました。

 

いやー、楽しかった。

 

以上、ほろ酔い気分で551蓬莱を買って、帰りの電車の車内からお届けしました。