備忘録④

日々の趣味の備忘録。

自己紹介。あと近況報告。

またブログ初めました。

 

https://blogs.yahoo.co.jp/racing_rs15

 

☝️これの延長戦っていうイメージで。

 

最近yahooで書こうとしたら、アプリのサービスが終わっていた罠。

 

 

 

中学2年からはじめたブログも8年目?ぐらい?

 

ブログを始めた、中学生の頃は、、、

 

ただただ車が大好きなカート小僧。

ほかの事は全く興味なし。

あと、ちょっとアニメオタク。

 

 

 

 

そんな僕も8年も経てば変わります。

 

車は2台所持。

ずっと夢だったスポーツカーに乗ってます。

白い痛車の王子様…という言葉がまさしく似合うオタク。

 

さらに、危険な乗り物としての認識しかなかったバイクにどハマりし、6台のバイクを乗り継ぐ始末。

 

カート小僧具合は悪化。

色んな人に助けてもらいながら、ある職人の支援のお陰であれだけ無理だと思っていた鈴鹿サーキットのチャンピオンを獲得してしまうレベル。

 

アニメオタクは治ることなく、今も大好きだし数万円かけて痛車を作り出す。

ギャルゲも月1万5千円程度浪費。

コミケも毎回参戦する勢い。

 

そして夢見ていた景色を見に聖地巡礼もいっぱいしました。

 

ゲームに出ていた景色のために北海道に行った、と中学の僕が聞いたらマジでぶっ倒れるでしょう。

 

あと、憧れの先輩が乗っていたロードバイクにも、20歳から乗るよ。

なんだったら、近々開催の鈴鹿サーキットのロードレースに出るよ。

 

レーシングドライバーになることは諦めたけど、とても楽しい日々を送ってるから安心してね。

 

敬具、15の自分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、締めくくればいい感じですね。

 

そういう風にのほほんとカーライフとバイクライフとオタ活を楽しんで暮らしている最中、免許取り消し1年になりました。

 

原因はスピード違反の積み重ね。

 

当然、自分のせいなんですが、

 

電車移動、歩きの移動はマジでいろいろと考える時間を与えてくれます。

これを書いている今も通勤中の電車の中ですが。

だからこそ暇つぶしにブログを再開しようと思ったわけですが。

 

 

 

 

退屈なようで、改めて振り返るととても充実していた日々。

 

それが、免許がなくなったことにより、

 

車とバイクの最大の趣味が無くなって、趣味を見失い、

 

行動力は皆無になりどこにも行く気が無く、

 

電車で散々人混みに乗ってるから、休日に人と会うのもめんどくさくなり、

 

引きこもりになり、現在ストレスが原因の痔とヘルペスで体調がすこぶる悪く、

 

そんななか、ギリギリのモチベーションと空元気で仕事に向かってる、

 

ドロップアウトしまくってる日常を書いていこうと思います。

 

 

 

このように、マイナス面を書いてこれから読む気をがっつり削ぐあたり、

 

あくまで自分の日々の備忘録なんで、

(だから題名も考えるの面倒になってそのままつけた)

フラットな感情で( ´_ゝ`)フーン程度で読んで頂けるとこれ幸い。

 

以下よろしく。

 

 

 

次からは普通にポジティブに書きます。

あんまり自分でもマイナスな事とか後で読み返したりしたくないからね。